top

2010年12月4日土曜日

実家に地上波がきたーっ。

BD-HD100

今年のはじめ頃、兄の知人から、シャープのブルーレイディスクプレイヤーをもらっていたのだが、今あるアナログテレビとの接続がいまいちうまくいかなくて、あの右上のうっとうしい「アナログ」という文字が消えないままでいた。まあ、あわてなくてもいいやと思っていたので、のんびりしたもんだ。
ところが、NHKの『龍馬伝』を見て、その映像の美しさやカメラワークにほれぼれしてしまい、デジタル地上波で見たい願望がむくむくわいてきて、ちゃんと設定しようという気になった。
今日、たまたま、このプレイヤーをちょこちょこっといじったら、なんとアナログからデジタル地上波に変わって、画面から「アナログ」の文字がついに消えた!
なにをどういじったのかもう覚えてない。
おーっ、という感じの画面にあーというしかない。薄型の液晶やったらいいのになあと贅沢はいえないのでこれでも満足だ。よしよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿