top

2010年3月2日火曜日

お引っ越し

今日は、事務所に荷物の搬入と、シーリングファンの取り付けがあるので朝早くから荷造りしていた。
トヨタレンタカーに車を手配していたのでとりに行く。
そしてここぞとばかりに助っ人として関西学院大学の米村くんを呼ぶ。
西宮北口に迎えに行き、自宅まで荷物をとりに向かう。

平日の国道2号線は比較的すいていた。このまままっすぐ南森町まで一切曲がらない。車線さえ間違わなければまっすぐでOK。

天神橋筋を南へ下り、橋をわたる手前で左折。一つ目の信号がある交差点で左折。
また一つ目の信号のある交差点にきたらそこはもう天満3丁目だ。右ななめに鉄道広告社ビルが。

車を滝川公園横に停める。
さっそく荷下ろしにかかった。二人がかりで、ものの30分ほどで終了。
缶コーヒーでブレイク。

お隣の部屋ではhitotoさんのギャラリーで『エコーする数字』展を開催中だ。

お昼になっていたので今日も「道草」でご飯を食べることにした。
なんとお昼の定食はワンコイン、500円だ。これでご飯、みそ汁、おしんこ、総菜一品、
メインのおかず、そして例のみかんとチョコレート、さらに食後のコーヒー(インスタントね)まで。
ボリュームも満足のいく量だ。安い。安すぎるぅ。
そして味もほっこりするおいしさ。
大満足して店をあとにした。

いったん車を返しながら、米村くんを西宮北口まで送る。
そしてトンボ返りで天満に戻る。
夕方からシーリングファンを取り付けてもらうのだ。
荷物を片付けながら工事を見守る。

そして職人さんに取り付けてもらったのがこれ。んーっ、なかなかええんとちゃう。
今日はここまで。
つづきはまた明日。

2 件のコメント:

  1. おおおお!
    そして奥に見えるのは
    もしやポスターフレームですか?

    返信削除
  2. あっ、それはオノ・ヨーコさんの作品のポスターです。
    工藤ちゃんのは木のフレームで大きいですよ。
    見てくださいね。

    返信削除