top

2010年6月18日金曜日

制服

 
今朝、通勤中の梅田駅で、学校の制服を粋に着こなす男子高校生を見た。
すでに夏服になっているが、開衿シャツをうまいぐあいに着くずし、ズボンを腰のあたりでうまく穿きこなす。この場合、たいていのティーンネイジャーはヒップホップのマネをして、だらしなくお尻が見えるくらいまで下げて穿くのをかっこいいとする。
しかし、彼はバランスよく腰ばきをキメていた。そして右肩にカジュアルカバンをさげ、右手には革製の学校の公式カバンを持っていた。このカバンがいい味をかもしだしていた。おそらく教科書など一冊も入ってないであろう薄さ。そしてロックなステッカーが貼ってある。このステッカーがまたセンスがいい。どういいかは写真を撮ってないのでなんともいいがたいが、とにかくかっこいいのである。使い古した革製のカバンにロックテイストのステッカー、自分の高校時代を思い出す。
髪型は後ろからしか確認できなかったが、ソフトモヒカンだったように見えた。
最近の高校生のファッションなどまったく興味はないが、制服を自分なりにうまく着こなしている男の子をめずらしく見かけたので、ちょっと書きたくなった次第である。

0 件のコメント:

コメントを投稿