top

2010年9月28日火曜日

昭和レトロな世界展〜ノスタルジアな知的空間〜

鉄人28号の巨大モニュメントで注目されている街、新長田。JRの駅の程近くにある大丸百貨店で9月26日(日)までおこなわれていた北原照久氏の所蔵するおもちゃなどの展覧会「昭和レトロな世界展」に行ってきた。館内には、昔のポスターや、仮面ライダー1号の等身大像などが飾られ、懐かしさと子供心が甦ってきた。なかでも貴重なブリキのおもちゃがところせましと並べられ、こんなにもたくさんのブリキのおもちゃが製造されていたのかと驚いた。
ほかにもソフビ(ソフトビニール製のおもちゃ)や記念貯金箱などレトロなものが厳選されて展示されていた。

仮面ライダー1号
















働く男の酒「ぼたん」


0 件のコメント:

コメントを投稿