top

2010年1月9日土曜日


新年そうそう本を4冊も購入した。うち2冊はすでに届いた。
女優の羽田美智子さんが出した京都のガイドブックと、著名な作家の方々が猫にまつわるエッセイを書いたものを編集した文庫本。
そして城島充さんの書き下ろし「にいちゃんのランドセル」。これは阪神・淡路大震災のときに亡くなった少年の弟が主人公のドキュメンタリー。もう一つは「次に来るメディアは何か」という新書。
けっこうバラエティーだな。はやく読破したい。

2 件のコメント:

  1. 羽田さんの「私のみつけた京都あるき」には結構感動ありました!自称ぷち京都マニアと思っていたのですが、知らないところばかり載っていて、なかなかなモンでした。

    返信削除
  2. 早速参考にしよう。
    京都行が楽しみだね。

    返信削除