top

2010年1月31日日曜日

BAR 階段室







小雨降る肌寒い夕方の5時、先日訪れたB M C(ビルマニアカフェ)本部へ再び行ってきた。
今回は「BAR階段室」というイベントに参加するためだ。
オープンする5時半より少し前に着いたので会議室を覗く。猫リズムさんが作業をしておられたので挨拶する。前回は何屋さんか分からなかったが、小物などを展示販売する雑貨屋さんということが判明した。モロッコやベトナムの雑貨を扱う「nora」さんも営業していて、店主と初めて会うことができた。
そうこうしているうちに人がだんだん集まってきてBAR階段室がオープンした。メニューは上の写真のほかに社長室に具だくさんの粕汁が用意されていてとてもアットホームな空気がただよう。
振る舞い酒のにごり酒が微発泡だったのでみんな驚いていた。
寒さを和らげるホットウイスキーをおいしくいただきながら初めて会うかたとも、きさくにおしゃべりを楽しむ。ゆるやかでとても和む空間に時間が過ぎるのを忘れてしまいそうになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿