top

2010年1月1日金曜日

初日の出@掬星台




新年あけましておめでとうございます。
元旦の朝は摩耶山の掬星台へ初日の出を見に行きました。ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで展望台までは約20分。気温氷点下4度。足の先が痛いくらい寒かったです。
すでにたくさんの人が日の出の瞬間を見ようと集まっていました。
時刻は7時6分。到着した時はすでに7時10分を過ぎていましたが、雲が下の方にかかっていてまだ太陽は昇っていません。寒さに耐えながらしばらく待っていると周りがざわつきました。いよいよご来光がおでましです。
その瞬間はとても感動的でした。今年一年がとてもいい年になりそうな予感がするすばらしい
初日の出を見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿