top

2009年11月26日木曜日

BAR Hemingway


昨日リニューアルした大丸心斎橋店を見学した後、久しぶりにスペインバール「Hemingway」
を訪れた。シニアソムリエでベネンシアドール(GONZALES BYASS社認定)の松野直矢氏がしきるこの店ははっきり言ってかっこいい。スペインワインとシェリーの品揃えが充実しており、もちろん他の酒も飲める。タパスもスペインオムレツなどの定番からサラミや生ハム、アルボンディガス(ミートボール)などの肉系も小皿で提供される。
どっしりとした赤ワインを飲みながら、フードをつまんでいると二人組の男の人達が客席奥のスペースを陣取った。一人はギターを抱えている。どうやら生ライブが始まるらしい。イスに腰かけるといきなり演奏が始まった。フラメンコギターとパーカッション(座っているイスを使う)のデュオだ。これがまためちゃくちゃうまい。そしてイイ。ここはアンダルシアか、と錯覚してしまう空気感が漂っていた。
ジプシー気分を味わえた貴重な夜だった。

http://www.bar-hemingway.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿