top

2009年11月28日土曜日

Today's Lunch



阪急六甲駅周辺を朝から散歩した。ランチに使う材料を途中でみつけた地元のショップで購入する。サンドイッチにしようと決めたので、まずはMETZGEREI KUSUDA(メツゲライ・クスダ)六甲道店でロースハムをゲット。カマンベールチーズで有名なチーズショップはお休みだったのでチーズはあるものでOK。酒屋ではドイツのホットワインを購入した。
同じ道沿いにおいしそうなパティスリーや、ちっちゃいレストランなどの飲食店もあり、なかなかどの店も個性的ですてきなファザードだ。すると普段はちがう商売をしているはずの店が
クリスマスグッズ専門店になっているのを発見。ツリーに使う電飾とリボンなどを買う。こういう寄り道が楽しい。散歩の醍醐味だね。
そして夫婦でやっているおいしいパン屋さんでカンパーニュのパンをゲット。すぐ近くの台湾料理店の軒先で売っている野菜の中からリーフレタスを買って帰った。
朝から手作りのリースを完成させてから散歩にでたのでちょうどお昼くらいになった。
さっそくホットワインを暖めて、飲みながらサンドイッチを作る。カラダがポッカポカになった。完成したリースとともに記念撮影。ちょっと贅沢なランチになった。



2 件のコメント: