top

2009年11月28日土曜日

僕らをつなぐもの 最終回

月明かりかと思ってみれば
かわる間際の黄色い信号
やたらと長い赤信号にかわれば
決まって僕らキスをするんだ
君はいつも左側を歩き
僕のポケットに小さな手を入れ
こうして触れる指先のぬくもりだけ
それだけで僕らはつながってるわけじゃない

僕らをつないでいるもの
きみが笑うから僕も笑ったね
今年もあの花が咲いたねと君が言う
今君の家に向かう途中

ガソリンスタンドの交差点は
行き交う車の音であふれて
僕らの会話がかき消されてしまわぬよう
自然とぼくらもっともっと近づいた

僕らをつないでいるもの
僕のはなうたが君にうつったね
歩道橋の上に月が見えるよと僕が言う
幼い僕らのこの恋を照らしてよ

でも多分この街灯のように
ただ弱々しく頼りない光の下に僕らいて

僕らをつないでいるもの
二人同じ明日描いているからね
この先もずっとあの花を見れるよね君が言う
今はうなづくしかできなくて

僕らをつないでいるもの
不安をふさぐようにキスをするんだね
ゆれる雲に月がかくれてしまうまえに帰ろう
今君の家に向かう途中


           作詞・曲  泰 基博

0 件のコメント:

コメントを投稿